×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



2月の日記

日記の一番下へ


2/1(金)

今日より更新再開!日記も再開!1月下旬の日記が無いのは大学で後期試験があったためです。サボってたんじゃなくて、時間が無くて・・(^^;)でも今日から春休みなんでこれからなるべく毎日書きまっせ!
まずは最近のポップン状況から。「BINGO de 7」はニャミノルマがあるって事なんで一応参加。僕がやったのは勿論(?)「上3ケタがニャミでクリア」のやつですよ〜!ちょっぴり苦労したけど何とか達成!しかも点数が「ニャミミミ」なんで即リザルトを撮影(笑)。2台ポップン台があってニャミノルマの番号を覚えて無かったから一応もう1つの台でもこの点数を出したんですけど、残念ながらもう1つの台にはニャミノルマは無かったみたい・・。後で知ったんですが、「下3ケタがニャミでクリア」ってのもあったみたいですね。そっちじゃなくて良かった〜。結局僕が協力したのはこのニャミノルマだけ(爆)。でもニャミファンとしてはこのノルマが達成できて凄く嬉しいっ!
最近はエキサイトにハマり中!6の時にちょくちょくやってたんですけど、やっぱり面白い!!モチロン、最初から最後までずっとオジャマで。だったら最初からランダムかけてやるのと同じじゃん・・っていうツッコミはナシでお願いします(笑)。個人的にはテクノカヨウ(H)が超オススメですよ〜!!
昨日ポプモン最終遠征をしたんですけど、さすがに置いてある所は少なかったですね。ティーセットはもう無理か〜・・(T0T)今回はあんまり取れずに終了。原因は出遅れかと・・(^^;;)でも欲しいポプモンは取れたし、ティーセットが取れただけマシかな。今回は一気に3種類だったからツラかった・・。次回に向けて今からお金を貯めておかねばっ!

もっと書くような事があったような・・。ま〜、思い出したらその日の日記にでも。

2/2(土)

今日はサカサマーの修行のため(?)新小岩に行ってきましたっ!
新小岩はボタンが叩きやすいっていうのが僕の感想。久々に新筐体でやったけど、やっぱり新筐体はイイッ!! 画面が近いって事と、ボタンが軽い分、衝撃が直に伝わってくるって事以外は旧筐体より勝ってるかな。細かい手の動きが多い7は新筐体でやった方が良さそう。 ただ、レッスンのために6をやった所は2か所あるんですけど、どっちも音が少し小さかったのが残念。肝心のサカサマーはというと、苦手だったメロコアがクリアーできて少し上達!もう1回やったらミスったけど・・(^^;)
その後、ポプコンが届いたという方のお宅にオジャマさせてもらいました。ポプコンは分解してありましたが(笑)、やっぱデカイ・・(^^;)こりゃあマジでプレイする台を用意しなくちゃいけないかも・・。 ボタンの感触は新筐体と旧筐体の中間ってトコかな。軽い力でも反応するし。ボタンの音がちょっぴりうるさいけど、なかなか上出来!早く届いて欲しいな〜・・。
そんでもって猫屋敷(笑)にもオジャマさせてもらって、貴重なポプモンを拝見させてもらいました! 僕はぬいぐるみが好きなんでぬいぐるみばっかりいじってたけど、ビッグサイズのニャミとサンタニャミに触る事ができて幸せ!あ、オリジナルのやつも・・(笑)。 撮影もOKしてもらえたんで、たくさん撮影させてもらいました。今度TOP画像でいくつか紹介する予定!

そんなこんなで今日は本当に楽しかったです。こすびさんサンクスッ!!

2/3(日)

そうそう、ポップンGBについて書くのを忘れてました。れいれいさんの協力により最近入手っ!
感想としては、とにかく曲がいいって事ですね。モチロン音質は別問題として。 今のポップンの曲とは明らかに違う感じの曲ですな。すごく懐かしくて、こういう感じの曲は好き。
逆に残念なのはボタンを押した時に出てくる音が少しズレてるって事。 このせいで未だにボタンを押すタイミングが良く分からない。ちょっと早めだと思うんですけどね・・(^^;)
ニャミ好きな僕はサーフィーを真っ先に聴いたけど、予想以上のいい曲!! 一瞬で僕の中の曲ランキングの上位にランクイン!(笑) 「Nyami」のはずがなぜか「NYAMI・chan」になってるけど、 元々ニャミは「ちゃん」をつけたいぐらいカワイイのでそれはそれでヨシ!(爆) サーフィーに限らず、GBの曲は全曲アーケードでやってみたいな〜。

(この後、1時間半ほどポップンGBをやり込む・・・笑)

2/4(月)

アニメロGBについても少し書いときますか。
まず、譜面が面白くていい。譜面が面白いっていうのはアニメロの特徴だと思うんですけど、 それがGBにも当てはまってる。あとは絵がなかなかキレイ。 プレイしててクリアゾーンに入るとその曲のキャラが出てくるのもイイ! しかも出てくる絵は1つじゃないから、思わずそっちの方を見ちゃってBADが出る事も(笑)。 オジャマも結構種類があるし、組み合わせも自由なのがいい。 オジャマを全部組み合わせて4倍速でやったらとんでもない事になりましたけどね(笑)。
GBの中では完成度が高いので、アニメロが好きっていう人にはかなりオススメ!

2/5(火)

相変わらず忙しいんだか暇なんだか分かんない生活を送ってます・・(^^;)
今日は特に書くことも無いんで、まだ準備中のコンテンツなどについてちょこっと。

「僕とニャミ」・・・ニャミについていろいろ書く予定のページで、僕が一番書きたい所でもあるんですけど、考えがまとまらなくてなかなか書けません。ちょっと時間がかかるかも。タイトルは仮なんで変更する可能性アリ。
「理想のニャミ」・・・ニャミの目はこういう感じが好きで〜、鼻はこんな感じが良くて〜・・みたいな事を書こうかと思ってたんですけど、「僕とニャミ」の所に一緒に書こうかな〜とも思ってたり。無くなる可能性大(爆)。
「うさぎとねこ」・・・ここではミミとニャミの違いについて書こうかと。これは楽なんですぐに完成する予定。
「J−ラップ解析」・・・J−ラップの歌詞について個人的な解説をするつもり。これもすぐできる予定。
「VALTレッスン」・・・「僕とニャミ」みたいな感じでレッスンについて語る予定なんですけど、これもなかなか書けず(汗)。時間かかりそう・・(^^;;)
「譜面攻略」・・・あ、まだ譜面もらえるように頼んでないや・・(汗)。譜面が届き次第、完成させる予定。
「ポップントーク」・・・本来、ここではキャラとか曲とかについて語りたかったんですけど、どうやって書いたらいいかが全然まとまってないんでまだまだ先になりそう・・(爆汗)。

・・・・・と、こんなトコです。頑張って公開していく予定!もう既に公開しているページでもちょくちょく文章を変えたりしてるんで、暇だったらチェックしてみてくらはい。

2/6(水)

今日は「beatmania 7thMIX」の感想をっ!
全体的な感想としては、5鍵らしさを多少取り戻したって感じかな。 6thでは明らかに5鍵らしさが失われてたんで、つまんなくてあんまりやらなかったんだけど、 今回はいくらかマシになってます。
新たにスクラッチを1回転させるやつが登場したけど、あんまり見かけなかったな〜・・(^^;) 良い・悪いは別として、新要素なんだからもっと積極的に入れてもいいと思うんですけど・・。 あと、ツーデラみたいにセパレートでできるようになったのが嬉しい。 今回はこの機能があるためノーマル譜面でも余裕で1・2同時押しとかが降って来るから、 クラシックよりもセパレートの方が良さそう。1回クラシックでやってみたら妙にムズく感じたので。 今までホントにこんなのでやってたのかよ!ってくらい(笑)。
僕の大好きなアーティストのRAMさんも健在!!相変わらずイイ曲作ってます。 そして5鍵をやってる人で知らない人はいないであろう悪名高い(?)SLAKEも。 今回も彼はやってくれましたよ・・・(^^;;;;;)相変わらずのSLAKE譜面(笑)。 ただ最近、「CYCLE」や「SPARKER」に見られた特徴的なSLAKEビートが無いのが残念。 あれが好きなのに・・。ま〜、「落としのSLAKE」には変わりないからいいけど(笑)。

・・・と、こんなもんで。ちなみに曲選択時に黒鍵押しっぱなしでANOTHERになりまっせ!

2/7(木)

今日はポップンが全然ダメでした。こういう日はポップンやってもストレスが溜まるだけ。
家ではダラダラ過ごしてたし、今日はちっとも充実してなかったな〜・・。
こういう日は早く寝るのみ。

2/8(金)

今日はこすびさんのホームページ「ニャミ通」でやってるサカサマーIRの最終日。 本当は昨日登録するつもりだったんですけど、昨日は調子が悪かったんで今日になっちゃいました。
あとクリアーできてないのは「アタック25」のみ。曲はメロコア(H)→Jr.R&B(H)→サニー(H)の順。どれも僕にとってはかなりのムズさ。一応どの曲も1回はクリアーしてるんですけどね。
特にJr.R&Bはマジでムズイ・・。クリアーが全然安定しない。 一生懸命譜面を暗記しようとしてるんですけど、これは暗記しづらい・・(^^;) 同時に体にも覚えこませようとしてるんですけど、リズムが変則的だからこれもムズイ。 いろいろ感じつつもプレイしまくった結果、7の曲の中でプレイ回数が一番多い曲に(笑)。
今日は人がいない時間帯を狙ってやりまくった甲斐があって、なんとかクリアー!! Jr.R&Bもサニーもクリアーはギリギリ。あ〜・・ホント間に合って良かった〜・・。


しばらくサカサマはいいや・・(爆)。

2/9(土)

今日やっとポプコンが来ました〜!前に実物を見た事があったけど、やっぱデカイ・・。 でも今日はバイトがあったし、時間が無いんで明日やる予定。マジでバイト疲れた〜・・。

それにしても毎日日記を書くってのは意外と大変ですね。 僕は毎日何かを継続するってのが苦手なもんで・・(^^;) でも2月は多少遅れてでも毎日書く予定っ!ネタ切れ&日記の溜め込みをしませんように・・(笑)。

2/10(日)

さて、昨日の日記に書いた通り今日は「ポップンミュージック アーケードスタイルコントローラー」を使って家で1人ポップンパーティー(笑)をしました!
前のポプコンよりかは全然マシで叩きやすいっていうのは当然として、 他に良かった点としてはボタンがかなり軽いという事。少しの力でも十分反応してくれる。 そのおかげで連打がかなり楽に感じたり。僕は連打を細かくやるんでアーケードだと反応しない事が多いんだけど、これなら細かくやっても大丈夫。連打じゃないけど例を出せば、クラシック5EXの「789789789・・・」ってところが物凄く押しやすくて感動!!新筐体に近い感覚でいい感じ。
逆に悪かった点は、まず誰もが認めている騒音の問題。 トランスとかバシバシ叩くやつはマジでウルサイ・・。夜にはできないだろうな〜・・(^^;;)
でも僕はそれよりもプレイする時にポプコンを置く所についてかなり悩んだんですよね。 いろいろ試しつつもアーケードに近い高さにして立ちながらやったんですけど、 不安定な場所に置いたのとテレビの位置が低くて見づらくなったためにいいプレイができない・・。 スコアは前のコントローラーの方がマシだし、一番期待してたレッスンも散々。 ハッキリ言ってプレイしててかなりストレスが溜まりましたよ・・。 これじゃボタンの押し具合以外は全てマイナスになったような気がする。 だからこのコントローラーを最大限に発揮させるためには、アーケードの高さに合わせるためのしっかりとした台が必要って事になりますね。あとテレビの高さも合わせなくちゃいけない。 そこまでしないとこのポプコンは使えないって感じたのが悪かった点・・というより残念な事かな。 それでもし本当にアーケード感覚でプレイできたら「買って良かった」ってなるし、 それでもダメなら「買わなきゃ良かった」ってなると思う。

・・ってなワケで結論はまだ出ません。他にも何かいい方法があればゼヒ教えて下さいっ!

2/11(月)

最近エキサイトがマジでおもしろいです!!
そもそもノースピはイライラするからあまり好きじゃないんですけど、これは別! ノースピのイライラ感なんてちっとも感じない。むしろノースピ万歳って感じ(笑)。 僕の場合だとハッキリ言ってノースピのランダムよりも遥かに簡単に感じますね。
エキサイトの難易度には普通の難易度以外に2つあるんじゃないかと。1つはBPM。 ノースピなんだからやっぱり基本的に早い曲の方が楽で遅い曲の方がツライ。 もう1つはポップ君の形。僕の場合だと乗り物、動物あたりが簡単で、ビート、モアイあたりが難しい。 ビートとモアイは緑と黄色の色が似てるからムズイんですよ〜。押し間違えもしばしば。
オススメは何と言ってもテクノカヨウ!確か初めてエキサイトをやったのがこの曲だったし、 同時にエキサイトにハマるキッカケになったのもこの曲。とにかく楽しい!エキサイトではダントツで1位。 他にはハートやサニーあたりかな。みなさんも一度やってみて下さい。

とにかく、これほど「やってて楽しい」って感じたのはかなり久々。
何よりも初心に戻れたっていうのが本当に嬉しい!

2/12(火)

今、世間はオリンピック・・・もそうだけど、受験真っ最中。
僕も丁度1年前はヒーヒー言ってたな〜・・。この時期は私立の合格発表があって、国立の2次試験に向けて勉強してた気が・・。この時期はもう学校に行かなくてもいいんですけど、 僕は家では勉強できないんで学校に行って勉強。そしてポップン(笑)。
でも物凄くストレスが溜まるこの時期に、僕にとってポップンはかなり重要な存在でしたね。 この頃は爆P2&Qをやってたのかな。やりに行ったら必ず1回はチャレンジポイント145を出してた気がします。レッスン+ILQ→ボーナストラックR+爆P2&Q→パーカッシブかヘビーロック+爆P2&Qで。あの頃はそれを出す事で満足してたな〜・・。
そしてニャミ。あの頃の僕はニャミのためにポップンをやってました。 勉強で疲れきってる時にニャミのあの笑顔が僕にとってどんなに嬉しかった事か・・。

何1つ不満を感じずにポップンを楽しんでいたあの頃が懐かしい・・。

2/13(水)

・・・・・ネタが出て来ません(爆)。
僕は自転車に乗ってる時にいろいろ考え事をする事が多くて(危険)、 それでよく日記のネタが思い浮かぶんですけど、書く時には忘れているという・・(笑)。

コナミマガジンを見ててもネタが出そうにないんで(笑)、僕が好きなポップン3要素について一言ずつ。

「ニャミ」・・・耳は鈍角に限る!(謎)
「レッスン」・・・Mimi.com(謎)。
「いぬ千代さんの絵」・・・「犬千代」じゃなくて「いぬ千代」(謎)。

1つだけ僕の言葉じゃないやつが・・(謎)。

2/14(木)

「白」ってどうやってプリントするんですか?
・・・と言うのも、オリジナルT−シャツはプリンターとアイロンを使って簡単に作れるっていうのを知ったため。前々から4のニャミのポッパーズT−シャツを作りたかった僕はもうウハウハ状態(爆)。 しかーーーし!!ご存知の通り、T−シャツにプリントされている「POPPERS・★」という文字の色は「白」!! ・・・・・プリンターって白を印刷できるの・・・?(爆汗) 自分でも一応検索して調べたんですけど、何だか良く分からないのばかり。 できるらしいんだけど・・(^^;)
もし知ってる人がいたらゼヒ教えてください!お願いしますっ!!

ニャミからチョコレートは貰えませんでした。<バカ

2/15(金)

花粉が飛ぶ季節になってきました。最近どうもくしゃみが多くて、風邪かな〜? と思いつつよくよく考えてみたら花粉のせいだったのね・・。
ポップン7が出てからもうすぐ3か月・・って事は、そろそろポップン8のロケテが始まる頃? 僕は今回は行かないですけどね。いろいろ理由はあるんですけど、それらをまとめると、 「僕にとって行く価値は無い」と思うから。行く人は頑張って下さいな。

あ〜・・鼻水が・・(-_-)

2/16(土)

これからネタが思い浮かばない時は5鍵に逃げます(笑)。
僕が5鍵で一番好きな曲はCORE REMIXに収録されている(HARDCORE DRUM'N BASS)something special。とにかくカッコイイ!!さすがRAMさん!アナザーはできないけど・・(^^;) RAMさんが作る曲はほとんどがボーカル無しのインスト曲。 僕はインスト曲を好む傾向があるのでアーティストではRAMさんが一番!
5鍵アーティストで一番嫌われている有名なSLAKEも好き。 (TECHNO)DENIMなんかモロSLAKEの本性が出てる譜面だけど、曲がいいから好き。
譜面がいいと思うのは(HIPHOP)ALL PROと(HAPPY)LOGICAL DASHかな。 ALL PROはスクラッチが最高!LOGICAL DASHは「さすがTAKA」と思わせるようないい譜面。

とりあえず第1回(?)はこんなもんで。月末にコア+6を買う予定っ!

2/17(日)

そろそろ教習所に通おうかな〜って思ってます。免許は早めに取っておいた方がいいですよね。 友達はどんどん免許取ってるし、僕も早く運転したいし。
ラッキーな事に、教習所は結構近くにあるから通うのは楽。 でも今の時期はかなり混んでるらしいんですよね・・。早く申し込みに行かなくてはっ!

マイカーは何年後になるんだろ・・(^^;)

2/18(月)

やろうと思っててもなかなか始められないゲームってありますよね〜。
まずはポケモン銀。これはもう1年以上前から持ってて攻略本まで買ってあるんですけど、 未だにやってない・・(汗)。やりたいんだけどな〜・・。
同じような感じでドラクエモンスターズ。これもずっと前から持ってて攻略本もあるんですけど未プレイ。
そしてスーファミで唯一(?)やり残している、ファイアーエムブレム聖戦の系譜とトラキア766。 僕はFEシリーズが大好きだから早くやってみたいんですけどね・・。
この他にもいろいろ。一度やり始めると途中でやめたりはしないんですけど、 なぜかやり始める事ができないという・・(^^;)いいかげん1つぐらいやり始めようかな〜・・。

そういえばまだ途中のやつが1つだけあったな・・。ファミコンのドラクエ1(核爆)。

2/19(火)

今日は初めて「もじぴったん」をプレイ!
まずは簡単な面で練習。ちょっと簡単すぎる面だったかな・・。もちろんクリアー!
そして次のステージでニャームコのステージを発見!! うぉー!この面が一番やりたかったんだ〜!!と心の中で叫びつつ即選択。 でも1文字入れるのにいちいち考えちゃって時間がかかった。 特に「ー」がムズくてモタモタしてたらタイムオーバー。
どうやらこの面は考えてちゃダメみたい。「ニヤミ」を入れようと考えてる暇なんて当然ナシ(笑)。 攻略法が分かったのでもう1度トライ!今度は考えずにどんどん文字を置く。 やっぱり「ー」で苦しみつつも何とかギリギリでクリアー!!
次に「る」の面を選択。時間もたっぷりあるし簡単だろ〜って思ってたら意外とムズイ。 5文字のやつがなかなかできなくてタイムオーバー。これでも文系なのに・・(笑)。

今のところ、3ステージ目までしか行ってません(爆)。次こそはっ!

2/20(水)

今日は掲示板のカスタマイズをしました。
まず、何とかしようと思ってた「その他」の所を「好きなキャラ」に変更。 キャラの正確な名前を調べてそれを1つ1つ入力するのがなんとツラかったことか・・。 最初はうまく表示されなくてかなりアセったけど、表示方法の仕組みを調べて何とか成功。
次に前々から直したかった引用文の表示方法。 レスする時にレスの対象になる文が文中に表示されちゃってて、それをいちいち消すのは面倒ですよね。 何かいい方法はないかな〜って探してたら、引用文を別の場所に表示させる方法を発見。 これならわざわざ別のウィンドウを開いてそっちを見ながらレスをする・・っていう事をしないで済むし、モチロン文中に引用文は表示されない。これも表示方法に苦労しつつも成功。
直したかったところは直しちゃったんで、あとは掲示板の大きさや色などの細かい所をカスタマイズ。 そして一通り終わって掲示板を見たら立派になってて感動!!苦労して頑張った甲斐があった!

これでもうちょい書き込みが増えるでしょう・・(爆)。

2/21(木)

今日は体調が悪くて1日中寝てました。
症状は微熱と少しの頭痛と体のダルさ。親知らずの痛みもあって食欲はほとんど無い。 風邪かな〜?でもくしゃみと鼻水は出ても咳は出ないんですよね。 最近は週5でバイトやってるからその疲労が原因かも。
昔は風邪なんて1年に1回しかひかなかったけど、最近よくひくようになったし。 運動不足っていうのもあるかも・・(^^;)
とにかく、これ以上酷くならない事を祈る・・。

2/22(金)

今日はポップンネタをいくつか挙げてみます。

ビーマニポケット ポップンミュージック
前TOPで紹介したやつですけど、なかなか好評(?)だったので。
ミャミがたくさんいます。ミャミが(笑)。

マコのヒ・ミ・ツ
工事中(笑)。まだ工事が続いてます。こんなに時間がかかってるって事は恐らく物凄いヒミツなんだろうな〜・・。公開が楽しみ!(笑)

ポップンミュージック 公式ガイド
え〜と、「開発者インタビュー」というものが巻末どころか本のどこを探しても見当たらないのですが・・(笑)。確かに読み応えは抜群。・・・くだらなくて(笑)。

また面白いネタを見つけたら紹介しますね。

2/23(土)

書く事が無いんでエキサイトについてちょこっと。エキサイトにも普通のプレイと比べて 簡単に感じる曲や難しく感じる曲などがあります。
簡単に感じる曲
テクノカヨウ、バリトランス、ヴィジュアル2R、クレイジーテクノ、スウェディッシュなど。
難しく感じる曲
ソウル、ラジオ、アンセム、ダークネス、クラブジャズ、ミスティ、ディスコハウス、グラムロック、ショウワカヨウなど
基本的にBPMが低い曲ほど難しく感じるけどショウワカヨウだけは例外です。 これは速すぎて逆に難しい。ハイスピかけてエキサイトやるのと同じような感じに。 ポップ君の形はモアイが特に難しく感じます。なぜか混乱するんですよね・・(^^;) 上の曲の中ではダークネスとミスティがモアイです。

そろそろエキサイトも限界が見え始めてきたかな・・(笑)。

2/24(日)

ネタが出ないので、昔集めてたドラゴンボールのカードをいくつか紹介します(爆)。

1・孫悟空
記念すべき1番のカード。スカウター付きだけど結構レアだと思います。

B−7・孫悟空
ボーナスカード。多分僕が持っているカードの中では一番レアなカード。 今だったらどのくらいの値段がつくんだろ・・。B−1とか凄そう・・(^^;)

その他
珍しそうなやつを集めてみました。初版のクリリンも有り(笑)。

数えてみたら全部で232枚。結構集めたもんだな〜。
写真のピンボケについては勘弁して下さい(爆汗)。

2/25(月)

今日はまたしてもマイナーネタで、聖剣2とFE(ファイアーエムブレム)外伝について。
やった事がある人には分かると思いますが、聖剣2の武器レベルは9まであります。 今まで弓のレベル9だけがどうしても手に入らなくて諦めてたんですけど、 検索すれば分かるかな〜と思って調べてみたら「メタルクラブ」が落とす事が判明! インターネットって凄いね。聖剣2で唯一やり残してた事について分かってちょっと感動。 早速1時間ぐらいやったけどダメ(笑)。
やった事がある人はほとんどいないと思いますが(笑)、FE外伝には「りゅうせい」、「たいよう」、「げっこう」という敵を倒して手に入るレアアイテムが存在します。今まで「げっこう」は手に入っても「りゅうせい」がどうしても手に入らなくて諦めてたんですけど、 検索すればわかるかな〜と思って調べてみたらレアアイテムは5つまでしか手に入れられない事が判明!やっぱインターネットって凄いよ。FE外伝で唯一やり残してた・・・以下略。 早速1時間ぐらいやったけど・・・以下略(笑)。

2/26(火)

今日は1日中腰痛で苦しんでました。原因不明。肩コリみたいにじわじわ痛いんじゃなくて、 ある角度になるとピシッとくるようなシャープな痛み。だからじっとしてる時は大丈夫なんですけど、 歩いたりかがんだりするとその痛みがくるんですよ・・。 今まで腰痛なんてそんな痛いもんじゃないだろうって思ってたけど、これはマジで痛い!(泣) 久々に歩くのがイヤになりました・・(^^;)

最近重い物を背負ってると肩コリするし・・。もう年?(爆)

2/27(水)

先日「beatmania 6thMIX+CORE REMIX」を買ったので早速プレイ! 僕の大好きな(HARDCORE DRUM'N BASS)something specialもしっかり入ってましたよ〜!<当たり前
まず、良かったところはシステムかな。セパレートやスクラッチの位置の選択とか細かい設定ができるのがいい。ハイスピードとかもいつでも自由に変えられるし、その設定が保存されるのもいい。 一番感動したのがオートプレイ。なんと今回のオートプレイはトレーニングじゃなくてフリーモード! ・・・って事はムービーが見れるって事!!オートプレイ好きの僕はマジで感動っ! もうsomething specialを聞きまくり!プレイ回数よりオートプレイ回数の方が多いぐらい(笑)。
逆に悪かったところは、6thがベースで作られてるところ。 ハッキリ言って6thにコアリミの曲がオマケで入っている・・っていう感じですね。 言い方を変えると、コアリミの曲を除けばほぼ6th・・ってぐらい6thの色が強い。 本当に「+CORE REMIX」になっちゃってるよ・・(-_-;)コアリミが好きな僕にとってこれは残念ですね。 これじゃあ「それぞれを分けてくれ!」って言いたくなる。 なんかコアリミが軽視されてるような印象を受けた。 あ、ちなみに僕は6thはあまり好きじゃないんで(爆)。
あと、レッドゾーン(クリアゾーン)が明らかに少ないんですけど・・・(^^;;;)

全体的な感想はそんなところです。評価は「なかなか良い」ぐらいのレベル。 とりあえず僕はsomething specialがオートプレイで聞けた事が一番幸せでしたとさ(笑)。

2/28(木)

2月も今日で終わり。2月は毎日日記を書くぞー!・・っていう意気込みでやってきたけど、 毎日続けるっていうのは予想以上にツラかった・・。1週間ぐらい日記を溜めた事もあったし・・(爆汗)。 溜めちゃったら半分日記じゃなくなっちゃいますよね・・(^^;) でも一応は毎日書けたような形になったのでヨシ!(爆)

今はバイトに教習所で忙しいため全然更新できなくて本当にゴメンナサイ・・。 レッスンの譜面も手元にあるので、時間がある時に頑張って更新するつもりです。

日記の一番上へ

戻る