×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



8月の日記

日記の一番下へ


8/5(月)

今日は久々にレッスンでケガをしました(爆)。せっかく朝早く行ったのに・・。
やる前から指にマメができていたんですが、そのマメがプレイするうちにどんどん大きくなり、10回目のプレイでマメが潰れて、11回目のプレイで皮がむけて激痛が走り、続行不可能となり終了。その時エキスパート(当然レッスン×4)の2曲目だったんでちょっと損した気分でしたね。<そんな事言ってる場合じゃないだろ・笑
でもその代わり(?)ほんのちょっとエキスパートのハイスコアを更新しました。98000点ぐらいを目標にやってるワケですが、予想以上にツライです・・(^^;)ま〜、普段のスコアより5000点以上低いんですから当然ですな。でもまだまだスコアは伸びると思うので限界まで挑戦しようと思います。でもまだエキスパートに専念するのは早いかな・・(^^;)

・・ってなワケで、1週間ぐらいはポップンレッスンができなさそうです(泣)。
今日の回数はほぼ10回って感じなんですが、一応11回にしときます。

8/9(金)

ばたんきゅ〜・・・と夏バテしてます。かなりダラケてます。
更新したいのはヤマヤマなんですけど、気力が・・(爆)。

こ・・この暑さを何とかしてくれ〜!!
・・ダメダ・・ばたんQ〜・・・・・。

8/10(土)

スクープ!ニャミとミミのホームページを発見!!(ネタ)

ニャミのホームページ・・・ついに見つけたニャミのホームページ!!工事中みたいですが、なんとニャミにメールが送れるようです!!憧れのニャミとメールのやりとりができるなんて夢のよう!僕はこれから毎日ニャミにメールを送りますよ〜!!

ミミのホームページ・・・アドレスに注目!なんと「mimi.com」じゃありませんか!!さすがミミは優等生だけあって英語が達者です。ミミにメールも送れるみたいなんでファンの方はゼヒ!

8/11(日)

今日から5日間、大阪へニャミ探しの旅に行ってきます。関東にいなけりゃ関西か?ってなワケで一生懸命探してきますっ!特に茶チルがアヤシイので茶チルを中心に探すつもりです。でも店名が変わってたりして・・(爆)。

ではでは、行ってまいりますっ!

8/16(金)

行ってきました大阪!では今日は簡単な旅行記を・・。

行きは東京から岡崎まで夜行列車の「ムーンライトながら」に乗って行きました。このムーンライトながらは物凄い人気があって指定券の入手が大変困難らしいです。実際僕の時は取れなかったんですけど、友人の協力で運良く入手できました。何回か乗り換えをしたんですが、車内が満員の中これまた運良くずっと座って行けました。結局大阪まで10時間・・(^^;)
ちょいと休んでから神戸の六甲山へ。ここではパターゴルフと釣りをしました。特に久々にやった釣りが楽しくて鯉が10匹も釣れました。・・小さいけど・・(笑)。
3日目はまず大阪城に行きました。内部は予想とは全然違って冷房がかかっててエレベーターまであって、「じゅうべえくえすと」の未来城って感じでした(笑)。<分かる人います?
次に高校野球を観戦しに甲子園球場へ。場所は一番高価な中央特別自由席・・いわゆるバックネット裏ですな。僕が見たのは13日の第3試合(広陵×日本航空)と第4試合(東山×佐久長聖)だったんですが、どっちも凄くいい試合でした。特に第4試合は打撃戦で面白かったですね。僕は普段あんまりスポーツ観戦はしないんですが、これは本当に良かったです。
その後道頓堀に行って「づぼらや」でちょっとリッチにふぐ料理を。かに道楽の看板やくいだおれ人形も見てきました。
4日目はまずベイエリアで船に乗りました。最近何かと問題になっているUSJを見つつ船に乗っていたらイベントでマリオが出てきたので毒キノコを食べさせて小さくしときました(嘘)。
その次に再び道頓堀へ。常に行列ができる有名な「大たこ」のたこ焼きを食べました。確かにでっかいタコが入ってたんですが、正直なところ甲子園のたこ焼きの方がウマかったです(核爆)。
そして最後に僕が今回の大阪旅行で一番行きたかった茶屋町チルコポルト、通称茶チルに行きました!!凄く分かりにくい場所にあったんですが、着くとまず店の外にあるDDRにビックリ!主にパフォーマーがプレイしててその周りにはたくさんの人が集まってます。東京では見られない光景ですね。でも初心者にとってはかわいそうですが・・(^^;)店内に入ってみると結構広いじゃあ〜りませんか!1階はUFOキャッチャーで音ゲーは2階にあります。では茶チルの音ゲーラインナップとプレイしたやつの感想を・・。
・ポップン8(2台)
2台並んでいます。筐体はボタンがやや軽めの他は普通です。両方とも同じような感じですが、どっちかというと左側のほうがやりやすかったですね。
・ビーマニファイナル
スピーカーがついている事もあって音がかなり大きいです。鍵盤の光が普通のとは違う青白い光でキレイ。スクラッチがやや固く、鍵盤も深めだったので少々やりにくかったです。
・ツーデラ7th
モニターに光が入っていて画面があんまり見えません。鍵盤も深めでかなりやりにくいです。モアイみたいに横にモニターがあります。
・ツーデラ3rd
多少光が入りますがこっちの方がずっとやりやすいです。モニターはありません。
・ポップンアニメロ2号(外)
・DDRMAX2(外)
・DDR4thPLUS
・ギター7th
・ドラム6th
・太鼓の達人(外)
・テクニクビート
ちなみに全部100円です!新チルとは大違い(笑)。結構混んでたのであまりできませんでした。でも来れたってだけで満足ですな。チルコの時に来れて良かった〜・・(笑)。

そんでもって帰り・・と、まあこんな感じだったんですが、結局僕の今回の旅行の最大の目的は大阪城でも甲子園でも道頓堀でもなく茶チルでした(笑)。で、肝心のニャミはというと・・・?茶チルでニャミを使ってる人は多かったんですけどね・・(^^;)<本当

では最後に茶チルの写真でも。→

8/18(日)

今日はニャミファンの聖地である(?)新小岩に行って、こすびさんと遊んできました。
まず例の猫屋敷に行って貴重なポプモンを見させてもらったり、TOP画像を切らしてたのでその撮影などをしました。相変わらず凄いポプモンが・・(^^;)
その後、消音対策がしてあるポプコンでポップンとツーデラ(笑)をやったんですけど、何も消音対策をしていない僕のポプコンと比べると全然違います。僕のはレッスンとかやると、かなりの騒音になるんで、僕も騒音対策をしてみようかな〜・・と。
次にファミコンをやりました(笑)。アイスクライマーの対戦(殺し合い?・笑)が今日一番の盛り上がりに(笑)。やっぱりアイスクライマーは対戦がアツイですな。ちなみにトウモロコシを取ると1UPって事を今日初めて知りました(笑)。こすびさんはファミコンのカセットを300本ぐらい持っている(!)という事なんで羨ましい限り。ソフトを何本か貸してくれましたので、今後の日記でプレイ感想とかを書こうかと思ってます。
最後に軽くポップンをやりました。僕は普段ノースピのプレイをあんまり見ないので呆気に取られて見てましたが、素晴らしいプレイが見れて良かったです。今日は本当にありがとうございましたっ!

8/25(日)

ファミコンプレイ感想第1回「クインティ」(アクション・1989ゲームフリーク/ナムコ)
クリアまでかかった時間:約5時間(表面)

驚いた事に、なんとあのポケモンで有名なゲームフリークのデビュー作!! どおりで絵が可愛くて、良くできてるゲームなワケです。今でも十分通じると思いますね。
このゲームはかなり有名なのでやった事があるって人は多いでしょう。僕も小さい頃にやった事があります。それで今再びやったんですけど、音楽とか結構覚えてましたよ〜。
一通りやってみた感想はというと・・かなりムズイ・・(^^;)コンテニューに制限が無いのが唯一の救いですが、それにしてもムズイです。ま〜、ファミコンのソフトは難しいのが多いっていうのもありますし、何とかクリアーできるだけマシですけどね。それを除けばほとんど文句は無いです。欲を言えば、全200ステージもあるので、裏技とかでステージセレクトができれば良かったな〜・・と。 いずれにせよ、ゲーム性としては素晴らしいと思います。
ちなみにストーリーは、「妹クインティに、ガールフレンドのジェニーをさらわれてしまったカートン。・・・・・」・・・ハイ、見ての通り、とんでもないストーリーです(笑)。結局このゲームは兄妹ゲンカなのか〜・・(笑)。

では、ここからは細かく。まずは表面から・・。
・レストラン(ウォークマン)
最初に選択できるステージの中では間違いなく一番簡単でしょう。ウォークマンのやられ顔がカワユイ(笑)。
・ピラミッド(ジャンパー)
ジャンパー、僕苦手なんですよ・・(^^;)出てくる敵で一番苦手かも・・。でもステージとしては易しめ。
・ミュージアム(アーティスト)
5面から難易度が跳ね上がるステージ。僕が思うに全ステージ中最難関。特にボス戦がムズすぎ。ここで何回コンテニューした事か・・。
・コテージ(プランプ)
レストランの次に簡単でしょう。敵もそんなに強くないし。問題ナシ。
・タワー(アクロバット)
ジャンパー同様、ジャンプする敵は苦手です。ボスもアクロバットだし、ステージは難。
・シアター(バレリーナ)
バレリーナのスピードが恐いですが、ステージとしては楽な方。
・クラブ(スイマー)
エネミーパネルが多くて多くて・・。更にスイマーのおかげで結果的にイヤラシイ面。これが時間切れになったら、もう地獄。
・マッシュルーム(ミミー)
ミミではありませんので(笑)。それはいいとして、行動をマネするという敵の性質上、頭を使うステージ。さすが優等生(違)。エネミーパネル多し。
・キャッスル
やっぱアーティストがいる7面がツラすぎ・・(^^;)
・天空の城(コサック)
ラピュタではありませんので。<もういい 最後だけあって敵のコサックはなかなか強いです。・・ってか、このエネミーパネルを何とかして下さい(泣)。
クインティはラスボスだけあってかなり強い(むしろ卑怯?・笑)ですが、5番目の光(コサック)を利用すれば楽かな。楽と言っても倒すには苦労しますけどね。

EXTRAステージ
いわゆる裏面。スタート+セレクト押しながらリセットで出ます。100面ブッ続けでメチャクチャな難易度。特にボス戦での異常な早さで動き回るボスがツライです。僕は時間の関係で50面までしかクリアーできませんでした。全クリできるか不安。多分60面のアーティストで行き詰まるんだろうな〜・・(^^;)

クインティ関連のオススメページ
・ゲームフリーク
オフィシャル。ネット上では数少ない(?)ゲーム画像が見れる場所。バレリーナのやられ顔が壁紙になってます(笑)。
電気で動くホームページ
全ステージのマップ掲載。パネルの素材もアリ。よくここまで・・(^^;)
クインティの部屋(ラプラステーション)
ここではゲーム中の音楽のMIDIがあります。ウォークマンのステージ(他のステージにも使われてるけど)の音楽は名曲っ!


最後になりましたが、レッスン8回やりました(笑)。

8/31(土)

え〜、時間が無いので今月のレッスンの回数だけ・・(爆)。
11+8+4=23
す・・少ない・・(^^;)ま〜、ケガしてたっていうのが大きいですけどね。
来月は頑張ろっと。

日記の一番上へ

戻る