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2002 7/8(月)

最近いろいろなゲームをやってるので、今日はその感想を。

コナミワイワイレーシングアドバンス(通称ワイニャ・笑)
面白いです。ゲーム自体はかなりいい出来だと思います。 そしてニャミがマジで可愛く感じられました。久々のニャミ萌え(笑)。 ポップンとはちょっと違って、実際にキャラを操作するんでキャラが親密に感じるんですよね。 だから頑張って自分のキャラが1位になると本当に嬉しいんですよ。 ニャミの絵は結構可愛く、少なくとも今の絵よりかはずっとマシ。詳しくはその他のニャミで。 ポップンキャラはニャミの他に、プレイキャラでキング(一応ベアタンクも・笑)、アイテムでディーノ、絵でミミとマリィが出てきます。オープニングに出てくるミミの絵がかなりカワイイ。 僕は当然ニャミだけでレースをやってたワケですが、ニャミだと絶対に攻略できない所があるんですよ。 そういうのがあったのがチト残念かな。
ここからはやった事がある人向けに具体的に。ニャミだと「S級ライセンス」の逆走1分以内ならできなくはないと思いますが、サイバーフィールド2の2分20秒以内は絶対に無理です。逆走は1分01秒が限界でした。サイバーフィールドは最高で2分26秒。あと6秒もムリだって・・。もしニャミでクリアーできた人がいましたら教えて下さいな。僕は仕方なくベアタンクでやってみたら余裕でクリアーできましたが・・(^^;)やっぱり全キャラの中ではベアタンクが最強ですよね?ニャミはやっぱりサイバーフィールド2がダントツで苦手なコースのようです。ここで1位になるのは至難でした。
なんか「ワイニャがマリオカートアドバンスのパクリだ」っていうのをよく見かけますが、そんな事はないと思うんだけどな〜・・。ゲーム自体はとても楽しいと思います。満足。

カービィボウル
とにかくムズイ。カービィに引かれてこれを買った人は必ず泣きを見てるでしょう。 とても小学生がやるようなレベルじゃないですよ。楽しいステージもあって面白い事は面白いんですが、 それ以上にムズすぎてストレスが溜まります。やってて不明な点も多かったし。このゲームに好評価をしてる人は多いようですが、僕はクソゲー評価です。

マリオのスーパーピクロス
僕はロジックをやった事があるんで難しめのワリオの方でやってます。 息抜き、頭の体操にいいです。こういうパズル系は結構好きですね。

ポケモン銀
カントー地方もクリアーしてあとはシロガネ山のレッドだけです。 でもレベル上げがメンドイので最近は全然やってません(爆)。ま〜、ここまでくればほぼ全クリでしょう。 ちなみに手持ちのポケモンは、ラッタ、ラプラス、デンリュウ、ネイティオ、ニョロゾの5体です。最初はラプラス抜きでセキエイ高原のチャンピオンリーグに挑んだんですが(爆)、ワタルに勝つにはラプラスが絶対に必要でした。しかし平均レベル41ぐらいでよく勝てたよな〜・・(^^;)レベル50のカイリューをレベル42のラッタで倒すというミラクルも発生(笑)。「いかりのまえば」のおかげ。
いずれにしてもこの5体だけでシロガネ山まで行けたのは自分でも結構スゴイと思います。只今全員レベル51・・・レッドはどうあがいても倒せません(笑)。

2002 9/19(木)

ファミコンプレイ感想第2回
今回は1つだけじゃなく、いろいろなソフトを紹介します。

たけしの挑戦状(アクションアドベンチャーらしい・1986タイトー)
クリアーまでかかった時間:約2時間半

クソゲーとしてあまりにも有名なこのソフト。僕は昔一度だけ友達がやっているのを見た事がありますが、そのインパクトは強かったですね。ゲーム内容などについては下のサイトをご覧あれ。
さて、実際にクリアーしてみるワケですが、僕はこのゲームのクリアーが難しいと前もって知っていたので最初から攻略方を見ながら進めて行きました。ハッキリ言ってこのゲームを全く無知の状態でクリアーするのは不可能・・・とまでは言いませんが、とても膨大な時間と手間がかかる事でしょう。それがこのゲームを「クソゲー」扱いする最大の理由だと思われます。例えば、ある条件を満たしていないと最初に戻されるとかゲームオーバーになるとかなんですけど、その条件がとんでもない・・って感じです。詳しくは下のサイトで。
ちょっと話が反れましたが、僕が一番苦戦したのはシューティング。攻略の所に難しいって書いてあったので覚悟して臨んだんですが、実際マジでムズイです。ま〜、難しく感じる最大の要因はシステムにあるんですけどね。連射はできないわ、弾はすり抜けるわ、上昇できないわ(ハンググライダ−の場合)で結局ここを抜けるのに1時間ぐらいかかりましたよ。勿論一度死んだら「こんてにゅーや」でパスワードを入れて最初からやり直し。普通にストレスが溜まります。これは酷すぎ。
その他は順調でした。結局このゲームの評価はどうかと言うと見方によって変わるんですが、クリアー目的のゲームとして見ると間違いなくクソゲーですね。ただ、自由度が高いゲームである事、現実社会をゲーム化したような感じである事など、良い点も当然あります。個人的に面白かったのはカラオケですね。あれはスゴイ。
僕はこのゲームを一度やってみたかったので、やれて満足してます。でも欲しいゲームだとは思いませんけどね。どう考えても(笑)。

たけしの挑戦状のサイト
たけしの挑戦状完全攻略(GMU)
ここが一番詳しいかな。


サラダの国のトマト姫(アドベンチャー・1988ハドソン)
クリアーまでかかった時間:約8時間

多分題名を見ても知らないって人が多いでしょう。実際僕も知りませんでした。しかし!実はこれこそ隠れた名作ですっ!!(僕が思うに)
ストーリーとしてはカボチャ大王にさらわれたトマト姫を助け出すという単純なもの。登場人物はほとんどが野菜。ファミコンでは考えられないほど素晴らしいフォント。そして戦闘は全て「あっち向いてホイ」!!こんなほのぼのとしたゲームが他にあるでしょうか。例えば「たたく」を選択すると「そっとしておきましょう」とか「すぐ人をたたくのはよくないですよ」とかいうコメントが返ってきたりします。もうスゴスギ。この雰囲気は今の「ポポロクロイス物語」あたりに相当するかと思われます。
このゲームは結構選択肢が多く、自由度が高い反面、ストーリーを進めるのに時間がかかってしまいます。全くストーリーが進まなくなってしまう事もたまにあり、僕は2時間ストーリーが進まなかった時がありました。詳しく書くとヤマタノバナナのバナナの皮を「とる」×5でナツ子を発見する所なんですが、「とる」×5なんてそうそうできる事じゃないです。そういうのを除けばいい出来じゃないでしょうか。シナリオの量も多くて好印象。ファミコンにしては完成度が高いゲームだと思います。

サラダの国のトマト姫のサイト
サラダの国のトマト姫(帯に短し襷に長し)
攻略に関してはここで。ストーリーの流れが画像つきで分かりやすく説明されています。
・第5回 サラダの国のトマト姫(ファミコンリベンジャーズ)
選択肢とフォントが見れます。和やかな雰囲気が伝わってきますね。
サラダの国のトマト姫2(Mental Sketch〜心象風景〜)
実はこのゲームはパソコン版からの移植なんです。パソコン版だと微妙に、いや結構ストーリーが違ってたり。


ポートピア連続殺人事件(アドベンチャー・1985エニックス)
クリアーまでかかった時間:2時間半ぐらいだったかな?忘れました(爆)

結構有名なアドベンチャーなので説明は省略。詳しくは下のサイトで。
結論から言ってしまえば、僕は1時間半ぐらいやって自力のクリアーを諦めました。何をしたらいいのか分からなくなったので。コンテニューが無いためモタモタしててもしょうがないですし、正直言ってつまらないから早く終わらせたいと感じたっていうのもあります。僕ができなかったのは屋敷の入り口にある指輪を虫眼鏡で取るというやつ。これができないとストーリーが進まないワケですが、ハッキリ言ってこんなのできません。少なくとも僕には。
僕はアドベンチャーが好きなので期待してたんですが、これは酷すぎ。とてもあのエニックスが作ったとは思えないですね。文句無しのクソゲー。

ポートピア連続殺人事件のサイト
お手軽10分クリア(帯に短し襷に長し)
さっきのと同じサイト。

2002 11/18(月)

−僕とロックマン−

ロックマン
ボンバーマンと同じくロックマンシリーズでは唯一所持してるソフトです。勿論全面クリアした事はありますが、ほんの数回程度。むしろ最初の6体を倒したらそこで終わりにしたりと、少しの暇潰しと言うか結構テキトーにやっていましたね。でも最初の6ステージはかなりやり込みました。クリアする順番は確かガッツマン→カットマン→ボンバーマンかファイヤーマン→エレキマン→アイスマンの順番です。とにかくエレキマンのサンダービーム&セレクト連打すれば全てのボス戦は楽勝。ボス戦よりもマップの方が難しいです。

ロックマン2
全ロックマンの中でも最高傑作だと言われてますね。僕も素晴らしい完成度だと思います。ソフトを持ってなかったので最初の8ステージをチョクチョクやっていた程度ですが、ステージ・ボス・BGMなどどれを取っても強烈なインパクトで今でもかなり覚えてます。その中でも特に印象的なのは何と言ってもクイックマンステージのビームでしょう!あそこをタイムストッパーで止めるのは外道ですよっ!!(笑)あ〜・・今すぐにでもやりたい・・。

ロックマン3
これはちょっと前にソフトを借りて全クリしました。当然2コンの右十字キーの上に文鎮を乗せて・・(笑)。ま〜、そのおかげで簡単にクリアできたワケですが、それでも後半は無敵になれる場所が少なくて苦戦したもんです。なんか3は使える武器がどれもイマイチだったような・・(^^;)結構記憶が曖昧になってきてるので、これも今すぐにやりたいソフトですね。

その他はほとんどやった事がありません。ロックマン4は少しやった記憶があるんですけどね・・(^^;)
いずれファミコンのロックマン2〜6を買う予定っ!

リンク
ロックマン15周年記念ウェブサイト(カプコン)
ロックマンの歴史やイベント情報などはここで。

ROCKMANIA(リンク不可)
カウンターが100万を超えているロックマンの中心的サイト。膨大な量のページがあります。スゴスギ。

ロックマン愛好会
こちらも有名なサイトらしいです。データベースが充実。「目の色」のデータベースとはマニアックな・・(^^;)

〜matsu’s midi site(リンク不可)
ロックマンはBGMがいいですよね。なもんで最近ロックマンのMIDIを探したりしてるんですが、こちらのサイトのMIDIは原曲に忠実で音質もいいのでオススメ。特にスネークマンステージの出来は最高っ!

2003 2/19(水)

昨日と今日の2日間、友達の家に泊まりで遊びに行きました。
そこで最近出たばっかりの「パズルコレクション」をやったのでその感想でも。

ドクターマリオ
これは有名なゲームですね。僕は昔よくやりましたし、最近友達にファミコンのソフトを借りてやりました。
もはや説明不要のこのゲーム。とにかく1つのミスが痛すぎるんですよね。対戦だと連鎖をすると他の人の所に色カプセルの半分(つまりブロック1個分)が落ちます。2連鎖だと2個、3連鎖だと3個・・という感じで、一見落ちるブロックが少なくてそんな大した事無いような気もしますが、さっき書いたように1つのミスが痛すぎるドクターマリオではそれが十分キツイんです。でもオジャマが逆に助けになるって事もありますけどね(笑)。普段のルールと同じく、全部のウィルスを先に全部倒した人が勝ちになります。1人1人ウィルスの数を決められるので、どんなレベルの人と対戦しても楽しめます。

ヨッシーのクッキー
知ってる人は多いでしょう。僕は過去にほんの数回やった事があります。同じクッキーを1列に並べて消すってやつです。
対戦はちょっと変わっていて、先に30ライン(だったかな?)消した人が勝ちになります。ヨッシーのクッキーを消した時のみ対戦相手にオジャマ攻撃ができるんですけど、各キャラが○と×を交互に表示していて、○の時にヨッシーのクッキーを消せば相手にオジャマ攻撃ができますが、×の時に消してしまうと自分にオジャマが来てしまうので注意。ヨッシーのクッキーは同時消しや連鎖をすると多くなります。これも1人1人レベル設定が可能。僕はこのゲーム苦手かも・・(^^;)

パネルでポン
スーファミで出てたらしいです。僕は聞いた事も無いし、当然やるのは初めてです。
初めに言っておくと、このゲームは前の2つとは比べ物にならないくらい非常にムズイです。左右のパネルを入れ替えて3つ同じブロックを揃えて消していくんですが、なかなか揃えられません。ましてや連鎖なんか考えてる余裕なんて全くありません。そんなワケで僕はボロボロでした。今までやったパズルゲーム(落ちゲー)の中で間違いなく一番難しいですね。やってもやっても上手くなる気配が全く無かったので、慣れるまでには相当な時間がかかると思われます。
ぷよぷよでいう「なぞぷよ」みたいなものがあるんですが、それはもう子供がやるレベルを遥かに通り越してます・・。頭の体操にはレベルが高すぎる・・。
とにかく「難しい」の一言に尽きるこのゲーム。やってみればその難しさが分かります。見た目とのギャップがこれほど激しいゲームも珍しい・・(^^;;;)

2003 5/20(火)

パネルでポン
最近練習してるんですが、相変わらずムズイ・・。
とりあえず消せないっていうのは無くなって(爆)、3連鎖ぐらいなら楽にできるようになってきました。でも連鎖の組み方がまだ全然分からなくて、いつも適当に消して連鎖ができるようなら連鎖するって感じです。今までの最高は今日出した6連鎖。このぐらいの連鎖が狙ってできるようになりたいですね。

パネポンのHP
23連鎖とか57個同時消しとかって・・(^^;;;)

2004 3/24(水)

密かにやっていた「聖剣伝説 FF外伝」をクリアしました。

聖剣シリーズは2と3をやった事があり、ずっと1をやりたかったんですよね。でも、やろうと思ってもなかなかできなかったり。そんな感じで今頃になってようやくやり始めてクリアしました。
サブタイトルがFF外伝となっている通り、FFの色がかなり強いです。逆に2からはFFの要素はほとんど無くなってしまったので、聖剣シリーズがFF外伝だとは知らなかったですね。そしてGB初期の作品としてはかなりのボリュームだと思います。ワールドマップだけでも16×16で256画面分もあるんだからオドロキ。
攻略は基本的に自力でやって、分からない所があったりダンジョンをクリアした後などに攻略サイトで確認するっていう感じで進めて行きました。一番アセッたのが攻略後には行けなくなってしまうグランス城にある「ブラッドソード」を取り忘れた事ですね・・(^^;)でも最後マナの神殿に行く前にちゃんと取りましたよ(笑)。なのでブラッドソードは結局一度も使わずじまい。一番苦労したのは荒野の洞窟のボス「クラーケン」ですね。ここで何度死んだ事か・・(泣)。未だに上手い倒し方が分からんです(爆)。
武器は結局「モーニングスター」を一番使いましたし、一番使えますな。最後の方は「まじんのオノ」をメインに使ってました。剣はリーチが短すぎるので、最初と最後しか使いませんでしたね。防具は最強防具一式まで揃えました。魔法はケアルとブリザド以外はほとんど使わず(使えず?・笑)。
レベルアップ時のステータスの上げ方もポイントの1つになると思いますが、僕は最初に色々試した挙句に戦士タイプと魔導士タイプを交互に選択するようになりました。

そんな感じで、苦労してラスボスを倒してクリアできたワケですが、全体的な難易度はやや難しめっていうところですかね。特に謎解きに結構シビアなものがあったんで。それでも全体的にはかなりいい出来だと思います。唯一個人的な不満を挙げるならば、ダイムの塔をクリアした後のラストダンジョンからは後戻りができなくなる事ですかね。いや、単にもっと世界を満喫したいからなんですけど(笑)。

攻略サイト(nJOY)
攻略サイトはいくつかありますが、ココはダンジョンのマップがあって分かりやすいので。

最後に、チョコボ最高っ!(笑)

2005 7/17(日)

とりあえず神サイト

ゲームのCMを集めているサイト。昔のCMから最新のCMまであります。
個人的に感動したのはMendel Palaceとスーパーマリオ3と第4次スーパーロボット対戦ですかね。
特にマリオ3は懐かしすぎます。内容もしっかり覚えてました。
目当てのCMをさっさと探したい場合は左上の検索で。


ついでに

ゲームやアニメの曲の歌詞を掲載しているサイト。
「(ALTERNATIVE ROCK)Prince on a star」の歌詞を検索していたら辿り着きました(笑)。
どうやら外人さんの耳コピらしいんで、日本語が変な所があります。
サントラに載っていない歌詞を知りたい場合にどうぞ。

2007 12/1(土)
クルクルラボ

相変わらずやってます。
最後のゲームが配信され、全てのゲームが出揃ったという事で、各ゲームの感想なんぞを。ゲーム名の後ろにあるのは最高得点と個人的難易度評価です。


計画:平均75ニューロン

いろいろ計算:94ニューロン:楽勝
掛け算・割り算の順番に気をつければ簡単ですね。
安定して高得点が取れますが、満点はキツイです。

メイツ体重測定:88ニューロン:楽勝
これも簡単な部類でしょう。今までに間違えた事は無いと思います。

クルクルダンジョン:97ニューロン:普通
ラストダンジョンよりはずっと得意です。方向を考えているだけでいいので。
満点を取れる可能性は十分にありますね。

クルクルラストダンジョン:73ニューロン:難
苦手です。方向に加えて位置も考える必要があるので難しい。
オンライン対戦の最高レベルは絶対ムリです。

金庫ブレイカー:72ニューロン:至難
これも苦手です。回数をこなしていないっていうのもありますが、最近やっと慣れてきたかなって感じですかね。
点数の入り方も厳しいです。

タンクロード:100ニューロン:普通
最初はワケが分からず難しかったんですが、かなり回数をこなした事もあり、だんだん慣れてきて満点が出るまでになりました!
スライドよりもタッチでやる方がいいと思います。時間が経っても点数が入るので、落ち着いてやるべし。

クルクル荘:97ニューロン:楽勝
ゲーム自体は簡単です。満点が出せそうで出せません。


視覚:平均74ニューロン

ドット打ち:84ニューロン:普通
マスがズレる事が多いです。特に得意でも苦手でもなく、普通。

ドット打ち・改:86ニューロン:普通
偶然にもドット打ちと点数が同じです(笑)。そして難易度的にも同じぐらい。

迷子探し:92ニューロン:易
なんかだんだん苦手になっているような…?「ワクワクきのこ」を探すのが一番難しいです。

クレヨンかたづけ:81ニューロン:至難
ゲーム自体も難しいですが、とにかく点数の入り方が厳しすぎます。スライドで移動させるため操作性が悪く、時間切れになる事が多いです。タッチで移動できるようにしてほしかった…。
最近やっと80ニューロンを突破できました。

これくらい測定:76ニューロン:難
落ち着いてやれば全問正解もできるんですが、そうすると点数が入りません。
逆に早くやろうとすると間違えます。ムズカシイ…。

クルクルモンタージュ:97ニューロン:易
上から止めるか下から止めるかで難易度が大きく変わります。
上から止めるという決まりは無いので、下から止めましょう。上から止めてた時はかなり苦戦してました。
点数は入りやすいです。慣れれば満点も狙えますね。

チョコレート工場:96ニューロン:易
僕のやり方は、まずはひたすらトマ坊を連打します。で、ミスが多くなってきたら1つ1つ確実にやります。これでギリギリ型埋めができるかできないかなんですが、このやり方で90ニューロンは取れます。ただ当然ながら、このやり方では満点は取れません。
参考にどーぞ。


聴覚:平均79ニューロン

ききとり寿司:93ニューロン:易
たまに紛らわしいのもありますが、簡単な部類に入るでしょう。

ききとり動物:91ニューロン:易
たまにヒッカケがあります。ききとり寿司と同じくらいの難易度。

入電!解読セヨ!:83ニューロン:難
難しめです。選択肢もややこしいものが多いので、落ち着いて答えましょう。
僕は毎回慎重に答えているので、高得点はなかなか出せません。

豆バレー:95ニューロン:易
曲によって難易度が変わってきます。やっぱりテンポが速い曲の方が難しいです。空打ちしてもミスにはならないので、バシバシ叩くのが吉。

ピアノレッスン:100ニューロン:普通
つい最近満点を出しました。これも曲によって難易度が変わりますね。
テンポは関係なく、空打ちしてもミスにはならないので、豆バレー同様にバシバシと。点数も入りやすいです。
このゲームは聴覚よりも記憶なんじゃないかと。

フィーリングカエル:94ニューロン:普通
かなり微妙な聴き分けが必要なゲーム。合っていると思っても間違える事があるので、僕は何度も聴き直す事が多いです。

COOL×2 DJ!:95ニューロン:普通
音ゲーです(笑)。タイミングは早めを意識しましょう。難易度が上がってくるとかなり複雑になってきます。音ゲーをやっている僕でも難しいですね。


言語:平均74ニューロン

どんな感じこんな漢字:96ニューロン:普通
書き方によっては漢字を認識してくれない時があります。基本的にはすぐに思いつくような漢字ばかりですが、たまに難しめの漢字が出てくる事も。
タッチペンの滑り具合で差が出てきそうです。

四字熟語十六択:90ニューロン:易
そんなに難しい四字熟語は出てこないので、問題自体は簡単なんですが、点数の入り方は厳しいです。上手く文字が見つかるかどうかですね。

回文部位か?:85ニューロン:普通
ドラッグで文字を入れ替えるので、操作性が非常に悪いです。QMAみたいにタッチで入れ替えができてほしかったですね。

いろはかるた:87ニューロン:易
たまにヒッカケがありますが、落ち着けばそんなに難しくはありません。

速攻メール:86ニューロン:難
点数の入り方が厳しいです。タッチペンを連打する事になるので、タッチパネルが上手く反応するかが重要ですね。

ABCカルタ:91ニューロン:易
これもたまにヒッカケがありますが、落ち着けばそんなに難しくはありません。

速攻ベル:86ニューロン:難
最初はかなり苦手でした。最近やっと慣れてきてポンポン打てるようになってきましたが、それでも難しい部類に入るでしょう。ミスしたら全消ししなければならないのも厳しい。速攻メールよりずっと難しいです。


運動:76ニューロン

ザブ撃破:85ニューロン:普通
後半は青カプセル&コナミマンに頼る事になります。特にコナミマンを逃すとキツイ!!

ザブ避け:79ニューロン:難
シューティングが苦手なので、ザブ撃破よりもずっと苦手です。操作性の悪さも加わって、なかなか高得点が出せません。

かぞえすくい:85ニューロン:難
ある程度までは行くんですけど、それ以上は行ける気がしません。70ニューロンあたりから金魚の動きが早くなるのも凶悪。

一本橋渡れ:89ニューロン:普通
タッチペンの滑り具合が重要です。トマ坊が来るまで待っている必要はないので、どんどん進んでいってしまいましょう。

ボルト&ナットファクトリー:94ニューロン:普通
とにかく金のボルトが重要ですね。これを逃すと痛い。タッチパネルの反応がいい所でやりませう。

けっきょくあざらし:96ニューロン:易
基本的に色(オレンジ)で判断するんですが、たま〜にパンプ卿と間違える時も。上手くいけば満点も取れそうです。

よっこらヨット:100ニューロン:難
奇跡的に満点が取れました。でも操作性が非常に悪いので、普段はあまり点が取れません。3分の2ぐらい進んだところで隠し財宝が出てくるんですが(地図中に×印で表示)、これを取るか取らないかが点数の分かれ目ですね。


記憶:平均72ニューロン

順番メモリー:93ニューロン:易
簡単です。落ち着いてやれば間違う事もないと思います。

クルクルBOX:91ニューロン:普通
頭の中で考えるとなかなか難しいです。なので、僕はタッチペンをクルクル回してやってます(笑)。

スライドパネル:67ニューロン:至難
超苦手です。4問目はほとんどできた事がありません。
最近、タッチペンのスライドでもパネルを動かせる事を知りました。

ライト筐体:96ニューロン:楽勝
簡単&得意です。でも満点は出せないんですよね〜…。

ルート909:87ニューロン:普通
そこまで難しくはないです。たまにマスがズレてミスするぐらいですかね。

おぼえ寿司:96ニューロン:楽勝
慣れれば簡単です。満点も狙えると思います。

記憶DEビンゴ:71ニューロン:至難
間違いなくダントツで一番難しいと思います。何度もやっていますが、一向に上達する気配がありません。記憶というより、ゲーム自体が難しすぎると言わざるをえません。


総合:75ニューロン


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